SSブログ

勉強ができない!!! [ブログ]

こんにちわ、くまさんです。

 今夏のタイトルの勉強ができないとは単純に頭が悪いとか勉強ができないというわけではなく、思うように勉強ができないということです(;´・ω・)

 勘違いさせてしまってたら申し訳ないです(´;ω;`)

ということはどういうことかというと単に時間がないとかそういうのでもなく自分から進んで勉強しないということです(笑)

 よく『明日やろうはばかやろうだ!!!』

という言葉がありますが、本当にそうだと自分は思います。自分が休学したのもそういった自分を変えたいという意味もあったのでまだまだ変われていないと実感しました(´;ω;`)

 よく短期集中型の勉強法とか聞きますが、あれは本当に効果があるのでしょうか??

例えば、

30分集中して勉強する。

10分休憩しての繰り返し。。。

1、30分集中して勉強する。

2、10分の休憩。

3、1・2の繰り返し。

この勉強法は試したことがないので効果が期待できるかも??

でも短期集中型は自分に合った勉強法かもしれない。

少しずつ時間を延ばしつつ勉強する癖をつけていくのもありかもしれない。やってみよう。

ある人は勉強し続けなければ生き残れないといっていたので、最近本当に自分やばいなと思っているので少しずつでも勉強していきたい。めんどくさがらず勉強好き!!と言えるほどまで集中してやってみたい( ´∀` )

何か勉強に関していい方法があればぜひ教えていただきたいです。

とりあえず11月の試験に向けて頑張ろうと思う。






暗記に困っている方







スポンサードリンク


タグ:勉強 試験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。