SSブログ

プレゼン大会!!!!! [日記]

どうも、くまさんです。

 今回は、初日記ということで書いていきたいと思います♪

長々と書いていきたいのですが、ブログに慣れていないのとあまり得意ではないということで短くなってしまいますが、これから日記やブログ日常思ったことを書いていけたらなと思います。

 今回、大学であるゼミにてプレゼンをし、競い合うプレゼン大会が行われました。正直プレゼンは得意ではなく、どちらかというと苦手で緊張に緊張しまくった状態での参加でしたが、私たちのゼミは主にゲーム開発やアプリの開発を行っています。

 そこで、これまでの活動内容、成果などをあげ、プレゼンを行いました。

 堅苦しい発表者も見られてみんなそんなに本気ではないのかなと思ってしましましたが、私たちもそんなに本気でっていう感じではないような内容でしたが、意外と審査員の評価がよく見事優勝することが出来ました。

今回、私が思ったことは、こういったチームとしての発表を含め自分のプレゼン能力を少しずつではありますが、伸ばしていき向上できたらと思いました。

聞き手に何を伝えるのか、わかりやすいかなどを考慮しつつ発表していけたらと思います。

 まぁー、優勝したらなにかもらえるというわけでもなく。

12月にある社会人基礎力能力の発表会に参加できるだけなんですけどね(笑)

でもゼミの先生からなにかもらえるということでワクワクしています♪

私が作ったアプリはクイズゲームで都道府県の県庁所在地を当てるゲームになっています。

まだシンプルですが、今後のアップデートを重ね、難易度調整など行っていきたいと思います。

そのほかにも、新たな取り組みとして、ゲームエンジンのunityを使い地元や地域をモデリングし、そこであるったり何かしらのアクションを行ったりできるようなゲームを作りたいなと思っています。

もともとゲームをするのが好きで、夢はIT企業に就職かゲーム会社に入りたいと考えています。

今度は、ゲームをプレイする立場ではなく、プレイしてもらう立場になりたいと思っています。

そのためプログラミングをはじめ大学を休学し、学んでいます。まだまだではありますが、少しずつ技術を底上げしていきたいと思います。

なにかあればコメントお願いしますね♪


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!





★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。