SSブログ

おはようございます♪ [ゲーム開発]







二度寝してしまったクマさんです♪

 昨日、言い忘れたのですがandroidstudioやunityのダウンロード方法やインストール方法について説明していきたいと思います(*'ω'*)

まず、androidstudioは以下のサイト参考にしダウンロード及びインストールを行ってください。

↓android studio↓

こちらからダウンロード

http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html

ダウンロードしたらフォルダを開き指示に従ってインストールするだけです。

 しかし、このままではダメなのです!!

何が必要か??

Java Development Kit

 javaを使うのでjava開発に必要なキットです。

JDKダウンロード↓

http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html

バージョンは8を進められますが、自分でも未知なので7をおすすめします。

この二つがそろってandroid studioの準備は完了です。JDKのセットなど詳しい説明は自分が個人的に参考にさせていただいてるサイト様を参考に行ってください(笑)

参考サイト様↓

http://nobuo-create.net/android-studio-start/

もしかしたらそちらの方が詳しいのかもしれません(;´・ω・)

つづいてunityのダウンロード方法についてです。

↓unuty↓

ダウンロードはこちら↓

https://unity3d.com/jp/get-unity/download?ref=personal

ダウンロードしたら開いてインストールするだけなのですが、unityにはアカウントが必要で登録しないと使えません。しかし、アカウントの作り方も簡単なので指示通りに進んでください。

またまたですが、自分が個人的に参考にさせていただいてるサイト様です(;´・ω・)

参考サイト↓

https://akira-watson.com/unity/install-windows.html

多分こちらを見た方が断然わかりやすくスムーズに進むと思います。

自分は、こういったゲームエンジンやソフトを広めていきたいだけなのです(*´Д`)

難しいからとか、無理だとあきらめるのではなく今やネットが普及し、調べることが出来ます!!!

こういった参考サイト様など沢山あるのです。調べる力も大事だと思います!

 unityは無料でも十分ゲームを作れます( `ー´)ノ

おすすめのゲームエンジンだと私は思います!!!

なんか説明というか紹介になってしまったwwww

少しづつちゃんと説明できるようになっていきたいと思います!!!






動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。