SSブログ

夢はありますか? [日記]








皆さんは夢はありますか??

今回は、私の今までを交えつつ日記を書いていきたいと思います♪

夢といっても寝た後に見る夢ではないですよww

将来的に自分がどうなっていたいかの夢です(*´Д`)

 小さいころから沢山の夢があると思います!

『消防士になりたい』『警察官になりたい』『プロ野球選手になりたい』『歌手になりたい』いろいろあると思います!!

でも大半は諦めてしまうか、やめてしまします(;´・ω・)

なぜでしょうか??

自分には才能がないから、どうせ無理だから、違うのがやりたいから馬鹿にされるから……

 あなたにとって夢とはそんなものですか?そんなことで諦めてしまうのですか?確かに挑戦してみたものの無理だと気づくでしょう。

そう何より気づくことが大事なのです!!気づいたということはそれは自分が本当にやりたいことではありません!

※ここから、というかもう偉そうに話してますが気にしないでくださいw

偉そうに言ってるように聞こえますが、自分も気づいてこその今があるから言えるのです。私も夢に向かって頑張っています!!

別に、今追っている夢を見直せとは言いません!!むしろ応援したいです!!

ただこれから先のことはもちろん、乗り越えなければならない壁にぶつかると思います!

 だからこそ夢に向かっている人壁にぶち当たった人に言います!!

 私は、小・中と野球をやっていました。その時の夢はプロ野球選手でした。しかし、ケガを繰り返すようになり、思うように練習が出来なくて諦めかけていました。

その時に出会ったのが音楽でした♪

落ち込んでいた自分を励ますかのように溶け込んでくる音楽に感動しました。ケガが治らず野球を続けるのが難しいと判断した私は高校で軽音楽部に入学し、音楽活動に専念しました。

中学三年生からギターに触れ、高校からバンド活動に励みました。最初はギターとしてやっていたのですが、ほかの人が自分よりうまいと確信した私はボーカルをやることになりました。

 その時ギターが三人いたためw

決して歌が上手いというわけではないですが、歌うことが好きだったのでボーカルとして活動してました。今でも歌うことは趣味としてですが、続けています。

その時は、歌手やバンドの夢がありましたが現実を見始めた自分がいたので諦めました。

じゃあ、なぜ自分が偉そうにいうか?お前偉そうに言って諦めてばっかりじゃんか!!という方多いと思います。

ここからが本題です!!!



その後私は進学することを決意しました。

 正直就職したくないという甘え切った理由で大学を選びました。こういった考えで選ぶ人は多くないと思います。しかし、その反面大学4年間の中で自分が本当に何をやりたいのか見つけられたらなという思いもありました。

大学に入学し、のほほんと生活をしていた自分を変えるきっかけをくれたのがゼミナールです。私が所属するゼミナールは主にゲームやアプリの開発で先生のいう言葉には一言一言無駄がなくこの人なら自分の中の可能性を開花してくれるかもという気持ちで所属することを決意しました。

しかし、入ったはいいもののプログラミングやらなんら未知の世界で自分にはまったくもってイメージしていた世界とは違いました。そこで出会ったのがIT教育支援団体の企業さんです。そこではプログラムングを一から教えていただくだけではなく、人との関わりやコミュニケーションまで教えてもらいました。

そこで自分は悩みました。

ただ大学に行き受けたくもない授業を受けての繰り返しをするのではなく、今必要なものはプログラミングだけではないですが、知識や技術なのではないかと!!!!

そこで私は大学を休学し、インターンとしてそちらの団体さんにお世話になることを決意しました!

一年半という限られた時間の中自分がどこまで変われるのか、どこまで身に着けられるのか?大学から離れてみてやはり大学の授業が必要だなと気づくはずなのです。

その時、今まで寝ていたりサボっていた授業を大切にしたいなと思えていたら最高ではないですか??

なんでしょう、だらだらした日記で申し訳ないのですが、私が言いたいのは大学4年間を4年過ごして卒業であったり、この道に進むと決めたからその道だけではなく進んでるうちに気付くはずです。

よく敷かれたレールをたどるといいますが、必ずしもたどる必要はないと思うのです。

自分の中で分岐点や分かれ道を作り気づくたびに広げていけたらたどり着く場所は

本当に自分がやりたい・目指したい道なのです!!!!

私は小さいころからゲームが好きでゲームってどうやって出来てるんだろうと少しながらも興味はありました。

しかし、親や友達に馬鹿にされ諦めていました。

でもこんな自分でもできることを見せつけるわけではないですが、本当にやりたいことならば馬鹿にされようが、どうせ無理とかいう前に挑戦してみることです!!

そこで、あぁこれが本当にやりたかったことだと再確認できたならばそれは素晴らしいことだと思います!!

そこで、これは本当にやりたいことなのかな?と気づくことがあります。そこで分岐点を増やしつつ自分のやりたいことや夢について考えてみるのも悪くないと思います。

将来、自分がどんな仕事をしているかなんてわかりません!!

ただ、自分が一番やりたいことを仕事としてやれていたらもう何も言うことはありませんよね?

夢を持つことは悪くありません!

今あなたに夢がなくてもちょっとした出来事でも大切にしたいと思える瞬間はやってきます。

考えてください!今あなたが進んでる道は本当にやりたいことですか?

と同時に私も今夢を追っている立場として、いえることはともに夢に向けって頑張りましょう!!!!

突然、語りだしてすいません(´;ω;`)

私は、あなたの夢を応援しています!!!!





30年の信頼と実績を誇る

都内最大手の赤ちゃんプロダクション






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。