SSブログ

優しすぎはよくない!? [ブログ]




みんなから優しいといわれるクマさんです( ー`дー´)キリッ

それと同時に優しすぎてもいけないんだなぁと気づいた私ですww

まぁ、簡単にはお人好しなんですよね(´・ω・`)

お人好しとは?

気のよい人。人を疑うことをせず、信じやすく騙されやすい人。「御人好し」や「お人よし」とも書く。

簡単に言えば信じやすく騙されやすい人ですね…

じゃあ何故私がお人好しといえるか??

困ってる人を放っておけないからです。悩んでる人を見離せないからです。

今、いい人じゃんって思った方?気を付けてくださいね?

私の場合、度がすぎるんですよw

例えば、お金に困っている友人がいたら平気で7万貸しちゃうしwww

困っている人や悩んでる人がいれば放っておけず相談にのり全部私が背負うとか(T_T)

相談事は得意ですが、そこから発展する恋なんてのもありました。

まぁ、ろくなことありませんでしたけどね(´・ω・`)

皆さんも心当たりありませんか??

優しすぎてもダメなんですよ??

お前が言うかっ!!!!

って思ってくれた方ありがとうございます!!

最近ではよく考えてから行動に移すようにはしていますが、自分が疑わしいですwww

お金があれば相手の為(彼女)、信じやすい、助けたがり、自分を犠牲にするのが多々ありました。

しかし、そういった経験があったからこそ気づけたのです!!

『あぁ、優しすぎもよくないんだな』と!!

こんなやさしさなんていらないとも思いました。

でもそれだあけではなく本当の優しさとはなんなのかってのも考えました。

答えなんてないのかもしれません!!

ですが、言えることは私のような体験は決してやさしいとは言えません。

ただのお人好しです(´;ω;`)

誰かの為と思いしたことが取り返しのつかない出来事になりうることだってあります。

ここで私が言えるのは行動に移す前によく考えろです!!!

相談に乗るのも、お金を貸すのもあなたの自由です。

しかし、ただ相談に乗るのではなくただお金を貸すのではなく相手のことを想いしっかりと考えてそうしてあげてください♪

騙される前にどうか気づいてください(; ・`д・´)

因みに自分は化粧品・コスメ等を買わされ映画代食事代含め3・4万払ったあげく連絡先を消されましたw

まだかわいい方ですねw気を付けてください。




霊感霊視で未来を占う電話占いミスティーライン


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。