SSブログ

進展!!! [ゲーム開発]

HP公式オンラインストア



こんばんわ、クマさんです。

今、復興をテーマにゲームを開発していますが、Googlemapを取り込めないかと調べていたらどうやら取り込めるらしいです♪

しかし、まだまだ情報が少ないのでこれから調べていく必要がありますね。

私が今考えているのは、主に被災地の街並みを3Dゲームエンジンソフトunityを使って再現し最初は閲覧用として配布し、次第に子供向けのゲームという形でなんかしらのアクションが出来るというものを開発したいなと考えております。

大学で密かに行われているプロジェクトなのでブログに書こうか迷ったのですが、これも記録だと思うので書き残すことにしました。

以前言ったように元々地元や観光名所などをモデリングし、歩けるようになったら最高じゃないかという自分なりの考えがあったのでこのプロジェクトに参加しました。

自分も東北出身として私は内陸部だったために被害は少なかったもののひどいところは本当にひどいです。

震災後に訪れた方も多いのではないでしょうか?

ですが、あれから4年たった今どう変わったでしょう?

新しい家が建つなど少しながらの変化はあるものの、大きな傷跡は消えないものです。

復興復興言われてますけど元に戻るとは限りません。

そういったことも考えつつ私たちに何ができるのか考えました。

やはりITが広まりつつある今、ITで復興を考えていきたいということで少しながらでもこういったところがあったな、懐かしいな、ここあそこだよね?と自分が住んでいた街並みになつかしさを覚えてほしいなと思っています。

何度も壁にぶつかるでしょう。それは仕方がないことなのです。

一から物事を進めるとなると尚更です。

失敗は成功の基といいますが、うまくいかなくともやるだけの価値があるなら進むだけです。

成功させるためにも勉強しつつ進めていきたいと思います。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。