SSブログ

インフルエンザに注意を!!! [日記]



どうも、クマさんです。

別に私がインフルエンザになったわけではありませんが、今後なる可能性があるということでこの記事を書こうと思いました。

私は一昨年年内に二回インフルエンザにかかりました(笑)

春と冬ですね(;´・ω・)

A型とB型です(笑)

最初は咳が止まらず厄介な咳だなと思っていたのですが病院へ行ったらインフルエンザでした。

インフルエンザの検査の方法がちょっと苦手なんですよね(笑)

おほっ!ってなりません!?

わかる人にはわかるはず(*´Д`)

この時期になると一番気を付けなければなりません!!

ちゃんと手洗いうがいなどを徹底しましょう!!!

インフルエンザの症状としましては、、、

インフルエンザ

・熱っぽい

・体がだるい

・節々が痛い

・関節が痛い

・咳やのどの痛み

などなど。

熱が急激に上がることがあるので要注意です。

インフルエンザは感染症の為人にうつります。

早めの予防や疑わしい時は無理をせず病院へ行ってください!

ワクチンも受けておくことをおすすめします。

っていって私は受けてないのですが、かかりやすい人は免疫力が低下している人だともいわれています。

最近では新型ウィルスといった新種にも警戒しなければならない。

私も中学まで野球をしていて、その日は熱っぽく咳が止まらなかった。

筋肉痛みたいな痛みもあり休もうとも考えたが、大事な試合だったために無理をした。

終わった後にみんなと話しながら心配されていたが、気づいたら近くにいた友達も似たような症状を訴えていた。

私はただの風邪だと思い、病院へは行かなかった。

しかし、次の日近くにいた友達がインフルエンザで休んだ…

ん?俺か?

と思い病院へ向かった下された決断はインフルエンザだった。

インフルエンザと分かってからは家では隔離され(笑)

その当時は今のような薬はなかったために医師に渡された薬を飲んでいた。

インフルエンザの潜伏期間は5日~7日とされ学校で公欠扱いされるのはそのためである。

しかし、私の場合なかなか治らなかった。

その当時タミフルという薬はあったが副作用が警戒されていた。

でもなかなか治らないことからタミフルを処方され飲んでみた。

そしたら一日で治ったんだよね(笑)

最初から渡されていればなとは思ったがその当時はタミフルは警戒されていたのもあった。

今では、新しい薬などがあるため大丈夫だが、ウィルスはいつ突然変異するかわからない。

最近では温暖化の影響で新型なども増えてきている。

皆さんもインフルエンザには十分気を付けてくださいね(´;ω;`)

特に小さなお子様のいる家庭では十分な警戒をしてください!!


購入はコチラ




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。