SSブログ

unity!assetを活用すべし! [ゲーム開発]



どうもクマさんです。

私は今unityを使ってゲーム開発をしていますが、unityにはassetと呼ばれているsampleのようなものがあります。

それらを上手く活用すれば簡単なゲームは3時間くらいでできてしまうくらいです。

恐らく皆さんは難しいというイメージをお持ちではないでしょうか??

今回私がunityに元々入ってるsampleをandoroidにビルドしたのでそちらを見せたいと思います。

Screenshot_2015-10-28-12-11-42[1].png

Screenshot_2015-10-28-12-11-48[1].png

まずはこちらですねなにかというと花火です。

他にも霧を出現させたり炎を出したり放水みたいなのもあります。

こういったのを使えば見て楽しめるようなものが作れるのではないでしょうか?

Screenshot_2015-10-28-12-12-00[1].png

Screenshot_2015-10-28-12-12-13[1].png

こちらは車のレースですね。

ドリフトなんかもできます(笑)

他にも飛行機やジェット機などもありちょっと難易度は上がりますが、レースゲームとか作れますよね?

一から作るとなると難しいものです。

しかし、こういったassetなどが用意されてるなら大いに活用すべきです。

ただバージョンに合ってないと使えない可能性があるので注意してください。

これからsampleを元に色々なゲームを作っていきたいと思います。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。