SSブログ

くまさんについて [ブログ]



改めましてクマさんといいます。

何を思ったのか、自己紹介していきたいと思います。

紹介文に日常や日記、思ったことと書いてますが基本自由というかほんとに思ったこと書いてます。

大学に通いながらですが、日常生活など大学生はこんな感じだよみたいな感じで見ていただけたら嬉しいです。

でもクマさんは今夢に向かって休学してます。

周りの友達にもいませんか?

私はこれやるから!俺はこれやるから!

休学する!!!

という人www

私も同じです。ただ中途半端ではなく休学しているという自覚を持ち学びたいと思います。

休学しようと思ったきっかけ

・大学の授業が自分に必要ないと感じたから※

・優先順位を考えたかったから

・プログラミングを本気で学びたかったから

・IT関連の支援をしている団体様との出会い

こんな感じですね♪

別に休学することは悪くないと思ってます。今休学しようと考えてる人や悩んでる人は自分が本当にやりたいこと、自分が今必要なことを第一に考え、これから先決めた道を進んでいける覚悟があるならばこの記事を読んで後押し出来たらなと思ってます♪

※大学の授業が必要ないと感じたから

これは、気づいてないだけでただダラダラ授業を受けるのが嫌になっただけです。大学の授業は必要です!!大学を離れて気づくことは多く、戻った時にまたしっかりと学ぼうという気持ちになれるのです。

私はプログラミングを集中的に学びたいと考えたために休学しました。

そのうえで最近ではビジネス思考が芽生え、アプリを開発した。じゃあどんな人にプレイしてもらおう。どんな人に売れるだろうか。

そんなことを考えるようになりました。

しかし、そういった面はやはり大学でしか学べないことだと思っています。

私は親とも先生とも戻った時にめんどくさがらず中途半端にならないことを約束し、休学しました。

今、私が手にしたこの時間はとても大事な時間だと思ってます。

1年間半という限られた時間の中で自分はどう変われるだろうか。どこまで成長できるだろうか。

もしかしたら何も変わらないかもしれない。

もしかしたら何らかの才能が飛びぬけて開花するかもしれない。

こういった可能性と不安に押しつぶされそうになりながら生活しています。

休学というと家庭の事情や自分の都合でする人もいるでしょう。

あるいは、日本一周だとか旅行とか。

ただ、単位が危ういからとか休みが欲しい、バイトの為。

あなたはなぜ大学に入ったのですか??

私は大学に入りゼミナールに出会いました。

今お世話になっている団体さんもゼミの紹介からでした。

私は、大学を必ず4年で卒業する必要はないと思っています。

確かに遊ぶ人ややめる人もいるでしょう。

そうではなく、しかれたレールをや道を歩くのではなく自分で分岐点を作り自分の道を歩んでもいいのではないでしょうか?

だからといって私のように休学してとかは言いません。

身の回りにはチャンスがいっぱい転がっているのです。

それをつかむかどうかはあなた次第です。

でもわかってほしい!そういったチャンスにも限りがあるということを!

だから私は今やれることを、今しかできないことをやろうと思いこの道に進みました。

脱線してしまいましたが、この記事が参考になるかどうかはわかりませんが、こういう人もいるんだと片隅にでも置いて頂けたらなと思ってます。

くまさんについて

年齢:20歳

出身:東北

性別:男

趣味:歌うこと、ゲーム

夢:プログラマー、ゲームクリエイター

座右の銘:継続は力なり

こんな感じですかね(笑)

途中熱く語ってしまいましたが、正しいかどうかなんてわかりません。

もし、何かありましたらTwitterの方フォロー頂けたらなと思います。

Twitter←@NanaKuma0901





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。