SSブログ

母が迷惑メールとやりとり! [日記]

どうもクマさんです。

先ほどワンクリック詐欺や迷惑メールについて記事を書きましたが、実は家の母がですねどうやら騙されやすいのかお人好しなのか(;´・ω・)

つい先月の話である。

母は携帯(ガラケー)でテトリスをしていたという。

すると見覚えのないメールが届く、迷惑メール(業者である)こういったメールはあてずっぽに送っており不特定多数に送られている可能性が高いのである。

たまたま当たったのがうちの母である。

皆さんはこういうメールが来ても無視してくださいね!?

今この記事を読んでいるあなた!可愛い女の子からメールが来た!と喜ばないでくださいね??

そこのあなた!イケメンからメールが来た!と喜ばないでくださいね!?

そう母に送られてきたメールはこうだ。

『すいません、相談のってくれませんか?』という内容だった。

相手は医者の息子らしく写メも送られてきて結構イケメンだったらしいwww

そこで私なら無視をするのだが。

母は返信してしまった、、、

そこで母のアドレスは広まってしまい、次は美容師・会社員と次々メールが来たという母は疑いもせずに相談に乗り続けたという(;´・ω・)

それもそれでどうかと…

よかったら会いませんか?というメールが来て私に相談してきた。

私は思わず叱ってしまったwww

明らかに迷惑メールでしょ!!!!って叱りました。

すると母はだって~相談に乗ってくださいっていうんだもん~

更に叱りました。

幸い金銭系のトラブルもなかったらしく安心しましたが。

母がやたらと携帯をいじるなとみていたらこれだったわけですね。

もしかしたらお金払っている可能性も捨てきれないのは私だけでしょうか???

皆さんも気を付けてくださいね??

身の回りを気にかけてあげてください!!

今では小学生でも携帯を持てる時代です。

いくらフィルターをかけたとしても防げないのが現状なのです。

逆に若い層だけではなくお年寄りやお父さんお母さん世代でさえ今ではスマホやiphoneを持っている人は多いはずです。

使い方がわからないといわれめんどくさがらず耳を傾けてあげてください。

もしかしたら何かしら困っているかもしれませんよ?

最近母がタブレットを買ったのでいつも呼ばれます。

今や時代は変わりつつあるのだと実感しました。



スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。