SSブログ

ある意味いい日になった? [日記]

どうもくまさんです。

今日は祝日なのですが、私の通っている大学では祝日は学校があります。

でも私は休学しているので正直関係ないのですがねww

今日はゼミの打ち合わせからのパソコン室での勉強です。

ITパスポートの勉強ですね( *´艸`)

なぜいい日かというと私が考えたスケジュール通りというか理に適ってる日だからですww

硬すぎず緩すぎずほどいい日になりました。

同級生ともゼミのことについて話せましたし。

開発の件も進みそうなのでいい日になりました。

皆さんはどんな一日になりましたか?

せっかくの休日なので最後まで楽しんでくださいね♪

私はこれから買い物に行き、ゲーセンによって帰ります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

癒されました♪ [日記]



どうもクマさんです。

昨日は記事を更新できなくて申し訳ありませんでした。

今日はアイデアピッチのイベントに参加してきて、地域課題や問題について深く考えらされました。

ある意味久しぶりに硬い話を聞いたせいか疲れていて帰ってきて少し仮眠を取りました。

起きてご飯時にドタドタと騒がしくなんだろうと思い、一階に降りると甥っ子が遊びに来てました。

7歳と1歳です♪

7歳の方は相変わらず元気で最近トランプなどにはまっているらしくしつこくせがまれました。

1歳の方は立てるようになり歩いていてとても元気なのです(*‘ω‘ *)

可愛いなぁーと思いながら見てました。

と同時に子供が欲しくなったり(*´Д`)

1歳の子は賢くリモコンを耳に当てて電話代わりにしていたり、ティッシュをとり床を拭き始めたりwww

お菓子を「はい♪はい♪」と配りつつあとでちゃんと戻したり本当に賢いなと思いました。

子供って0~1歳くらいが一番かわいいですよね♪

前まではよく泣いていたのに泣かなくなり成長は早いものです(´゚д゚`)

つい最近のようですよ7歳の子もあんなに小さかったのに(*´Д`)

私もつい最近まで高校生だったような…

皆さんも経験ありますよね??

時間が過ぎるのは早いものですね(;´・ω・)

今日は疲れたので明日久しぶりの休日なのでゆっくりしたいと思います♪

以上クマさんでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

昨日記事を更新できませんでした。 [日記]

どうもクマさんです。

昨日記事を更新できなくて申し訳ありませんでした。

そもそも読んでくれる方がいるかどうかわかりませんが、前に忙しさを楽しむと記事を書いたのですが。

昨日はゼミをやり団体さんの方へ行き、そのあともって感じで帰ってきて速攻寝てしましました(;´・ω・)

おかげで今日は早く起きることが出来たのですが、毎日更新するといっていたのにって思ってしまって(´;ω;`)

引き続きコツコツとではありますが、毎日更新していきますので読んでいただけたら幸いです(´;ω;`)

本当に申し訳ありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日はお家でのんびりと♪ [日記]



どうもクマさんです。

今日は本当は団体さん方にお邪魔する予定でしたが、親にお留守番を頼まれまして家にいることに(;´・ω・)

今日は天気が思わしくなく、全体的にやる気ダウンです。

だからといって更新が遅れたわけではないですよ!?

so-netブログさんの方には本当にお世話になってます。

今まで私はブログすら向いてないと諦めていました。

しかし、デザインやテンプレートが豊富でカスタマイズがしやすいので楽しく更新できてます♪

何故更新が遅れたかというともう一つ何かに特化したブログを更新していこうということで日記用のブログを作ってました。

このブログも初めて間もないですが、タイトル自体が多ジャンルブログということで詰め込みすぎたなと反省(;´・ω・)

書きたいことがありすぎる面では苦労しないとは思いますが、やはり分野ごとに特化していきたいということで主に日記用のブログを立ち上げました。

詳しくは後ほど説明しますが、メインはこちらなので毎日更新するのには変わりはありません。

こんな感じでの投稿なのですが。

文章力がないということは辛いものですね(´;ω;`)

今日はそういうことを含めてずーーーーっとネットサーフィンしてました。

完全なオフですwww

たまにはいいんじゃないですかね(*‘ω‘ *)

もうナマケモノになれちゃいます!!!!w

っていうくらいにだらけてます(*´Д`)

こんな記事で申し訳ないです(;´・ω・)

以上クマさんのOFFでしたw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

開発に没頭した一日!!! [日記]



どうもクマさんです。

今日は朝からお世話になっている団体さんの方にお邪魔して開発の方を進めました。

今日は主にunityの方を頑張りました。

以前の記事でも紹介しましたが、unityで神になれる本を参考に開発を進めました。

自分が世界を作るんだ。

私は神になったつもりで開発を進めました。

本自体は本当にわかりやすく説明も細かいのでこういう使い方もあるのかと理解する方が多かったです。

今は自分オリジナルで落ち着くをテーマに世界を作ってます♪

今日団体さんの方に来てびっくりしたのがずっと前ですが福岡から日本一周でバイクで来たという方がこの本を書いてる人と知り合いだというのです。

私はびっくりしましたw

書かれている内容はUDKというゲームエンジンなのですが、UDKを使って高校の時の文化祭でFPSを作ったとのこと、本人もそのことを言っていたのでびっくりしました。

世界は狭いのかなと実感した一日でもありました。

地面を配置して、山を盛り上がらせたり草や木を生やしたりと簡単な操作なのにリアルにできちゃうんですよね(;´・ω・)

この本には今後の可能性が書かれてます。

無料でも結構作りこめるゲームエンジンだと私は思ってます。

今日一日開発をしていて楽しかったです。

帰ってからも続きをやりたいなと思ってます。

あとはオブジェクト(動物)などを配置して主人公のキャラを配置したりと自分なりに作りこんでいきたいと思います。

ビルドはandroidにしようかと考えてるのでタッチ操作を主に使って歩き回れるようなゲームを作りたいと思います。

まだまだ読み込んで間もないですが、帰ってからも読み込んで復習して実践してみようと思います♪

ただ作るのではなく目的をもって作るのに意味があると思うんですよね(*´Д`)

どんな人にプレイしてもらうのかとかこうしたら面白いんじゃないのかなど詰め込んでいき、ごちゃごちゃしない程度のゲームを作りたいと思います。

web版にビルドすればパソコンを持っている人であればだれでもプレイできるのでテストとして完成したら上げたいと思います。

これからの開発が楽しみです。


【限定500円クーポン配布中!】UNITYで神になる本。 Unityでゼロから学ぶ、オリジナルゲーム制作。/廣鉄夫【後払いOK】【2500円以上送料無料】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

首が痛いです [日記]

どうもクマさんです。

昨日記事を更新しようと思っていたのですが、いつの間にか寝てしまっていたようで(;´・ω・)

2日間のイベントの疲れからでしょうか。

今日起きたら動けませんでした。

ただ単に運動不足な気もしなくもないですが(;・∀・)

気づくと首が痛く、寝返りが打てない状態に…

朝起きたのが8時くらいなのですが起き上がれないために正直言うと今まで寝てました(*‘ω‘ *)

二度寝したのが本音ですがシーですよwww

今まで4時間くらい時間がある中で私は痛みと闘ってました(´・ω・`)

昨日どんな体制で寝たんだろうか(笑)

本当は早起きして朝から開発云々したかったのですが、なんか損した気分です(´;ω;`)

今月は開発のイベントがたくさんあるので楽しみです♪

とりあえず、首の痛みを治す方法を調べたいのですがどれもイマイチなんですよね(;´・ω・)

どうやら寝違えの原因は首ではないらしいです(;´・ω・)

調べたところによると

この場合、首をマッサージをしても意味がないらしいのでお勧めはしません。

原因は脇にありました。

脇の神経が圧迫されたことによるものらしいです。

なので腕を後ろ側に伸ばしたりするといいそうです。

ほんとに治るのかな(´・ω・`)

早速やってみますかね♪

今は記事更新してるのでやりませんが(笑)

お昼まだなんですよね(;´・ω・)

お昼前にはするとしてお昼食べたら開発をしよう!

うん(*‘ω‘ *)

昨日、一昨日と天気が悪かったのですが、今日は晴れてよかったです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

忙しさを楽しむ生活 [日記]



どうもクマさんです。

今日は、イベントの為になかなか更新できませんでした。

最近あちこちな更新で申し訳ありません(;´・ω・)

タイトルにある通り、忙しさを楽しむ忙しい方がいいなと思うようになった今日この頃です。

何故忙しさを楽しんでいるのか?

疑問ですよね?

答えはただ一つやりがいを感じるからです。

例えば?バイトをしてたとしましょう。

お客さんは来ます。ですが、一日の入客は少ないお店で働いてたとします。

バイトが終わった時達成感ややりがいを感じますか?

確かに給料は入ります、望んでるなら尚更いいかもしれませんが私はそう思いません。

なんならお客さんがいっぱいきて常に動いてる方が終わった後にお疲れさま♪って言いたくなります!

つまりはそういうことです。

休学して思うのは大学にいたころも思ってましたが、だらだらした生活が嫌でした。

いざ休学してみてどうか?最初は何をしていいかわからずだらだらして遊んでました。

しかし、今思うとあの時間を使えば開発の技術を磨けたかもしれない…

もっと勉強できたかもしれないと思うようになりました。

ですが、失った時間は戻ってきません!!!

時間にも限りはあります!

そんな中私は休学して確かにほかの人より時間はあるかもしれません。

しかし、私はそう思いたくないのです。

私も休学してるとはいえその時間でさえ限られてるのですから与えられた時間を無駄にしたくないと考えました。

今月11月は開発のイベントや打ち合わせ等で忙しいですが、それがまたいいなと思いました。

あ、俺充実してるじゃん!とそう思えるような生活をしたくてタイトルは忙しさを楽しむ生活にしました。

今日来年二月にある開発イベントに向けての打ち合わせを行ったのですが、企業さんにも言われました。

若いうちからいろいろ経験しておいた方がいいと!

本当にそうだなと思いました。

大学生活は限られていてなかなか会社や団体さんの活動内容など見れない分私は休学しているので休学機関に吸収して復学した時に生かしたいなと思っています。

失敗を恐れてはいけません。めんどくさがっていけません。

私が休学したのもそこにあるからです。

自分を変えたい、変わりたい!

口では何度でも言えます。

いかに行動に移せるかだと思います!

こういった開発イベントや企業さんとの関わりで自分ってまだまだだなと実感させられます。

それは当たり前のことだと思いますが、そこからどう行動に移すのかがカギになります。

ある人から聞いた言葉です。

人は大抵の人は口にした事を達成できるらしいです。しかし達成できるかどうかはその人が行動に移すかどうかで決まってくるそうです。

有名人やスポーツ選手でもいますよね?

小さいころ大きくなったらこうなりたい!ああなりたいといった人が今大物になっているのですから。

私もこの記事を読んでる人もなれます。

人はなろうと思えば何でもなれます。実現できるかどうかは私やあなた次第です!

私は変わりたいと思っているので変わります!!!

あなたはどうですか?

ちょっとしたことでもいいのです。

自分に足りないところやいい部分この二つをよく考えてみてください。

明日も開発のイベントがあるので朝が早いですが、毎日更新してるのはいいですが不定期なのは本当にごめんなさい(´;ω;`)

でも私が毎日続けられているのはこんな記事でも読んでくれる人がいるからです。

あっちこっちやることは多いですが今まさにこの時間を大切にしたいなと思ってます。

先ほども言いましたが過ぎた時間は戻ってきません。

今この時間を大切にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

生活リズムが!!! [日記]

【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】

どうもクマさんです。

久しぶりでもないようなわからなくなりつつある日記を書いていきます。

最近生活リズムが崩れてるなと実感します。

寝るのは遅い

朝も遅い

準備も遅い

行動も遅い

…………(;´・ω・)

ただ単に自分がめんどくさがりなだけじゃ…

皆さんはたまに思いませんか?

今日あれやろうと決めていたのにその決めた時間内に起きれなかったりするとまぁいいや…

みたいなっ!!!!

ないですかね(;´・ω・)?

うーん…

自分いつからだろうこんなにルーズになったの(´・ω・`)

私がいつも思うのは何時に待ち合わせって約束はしたものの普通なら何時に起きてこの時間に行けば間に合うなって感じなのに私の場合は逆算してこの時間までなら大丈夫とか変な余裕が(´・ω・`)

ダメですね(´;ω;`)

早寝早起き意識したいですね♪

生活リズムが戻るまで早寝早起き心がけようかな♪

そうだ!!!!

そうしよう!!!

日付が変わる前には寝て最初は7時ころに起きれればいいかな?

てか思い出した!!!!

今日早起きしてためてる録画観るはずだったんだwwww

あああああああああああ

辛いなぁwwww

こんな生活やだなー

やっぱり規則正しい生活したいですよね♪

痩せなきゃだし最近お腹が…

ダイエットせねば最近走ってないからな←

別にさぼってる訳じゃないいんだけどね(;´・ω・)

12月頃にジムに通おう♪

そうだ来年春までに−10キロ落とすんだ…

頑張ろう(*‘ω‘ *)

こんな記事ですいません(´;ω;`)

なにかこうと考えてるうちに今思っていることを淡々と書いてしまうのです。

最近の出来事が無いようではないですが、毎日投稿を考えると書く内容って転がってないですね。

探せばあるかもしれませんが、皆さんに見てもらえるような記事作成を心がけます。

今日もいい天気ですね♪

開発頑張りますか(*‘ω‘ *)

ブログランキング参加してます!!

サイドバーにあるでっかいアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。

Twitterの方もフォロー頂けたらと思います♪

Twitter:@NanaKuma0901

皆さんがいい一日でありますように♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今年もあとわずかですね。 [日記]



どうもクマさんです。

今年も残すところあと二ヶ月ですか?

早いものです(´゚д゚`)

皆さんはどんな一年でしたか?

私は大きな決断をした一年でした。

休学にしてもそう、何かをするときもそう

正直迷ったし、これでよかったのかなと思うときは多々あります。

でも今思うのがこれはこれでよかったんじゃないかということです♪

だらだら生活するのも嫌でしたし、自分を変えるきっかけが欲しかったのでよかったなとは思います。

でも、いざ休学してみて思うのが本当に自分のやりたいことが出来ているのかということです。

出来ている部分と出来ていない部分が半々なのでどうなのかと言えば出来てません。

これから先もっと悩む時期が来るかもしれません。

そんな時にも備えるためにも今からこれからについて考えていきたいと思いました。

そうなると忙しいくらいがちょうどいいのかな?

なんて思ったりもします。

実際今月は開発イベントがあって28日29日にもハッカソンに参加します♪

連日9時からなので泊りがけですね(;´・ω・)

辛い…

まだ開発技術が完璧とも言えないですし、できるかと言われればまだまだですが、参加することに意味があると私は思っているので頑張りたいなと思います。

でも会場までたどり着けるかな(´;ω;`)

私極度の方向音痴なんですよね(;´・ω・)

ITパスポートの試験日にも会場にギリギリにつきましたし(´;ω;`)

最近忘れっぽいし…

大丈夫かな(T_T)

なんか病気だったりしないよね(;'∀')

物忘れや忘れ物が多くなったりひどくなったりしたら病院行きますね(´・ω・`)

休学自体は1年半なので今年が終わるころに半年終わって来年一年頑張る形です。

1年でどう変われるかですね(*‘ω‘ *)

再来年のクマさんはどうなっているのでしょうか?

もしかしたら変われないかもしれないですし、もしかしたら変わるかもしれません。

どうなっているかなんて誰にも分りません。

ただ変わりたいなら努力しろって話です。

自分頑張れ!!!!!!!


☆マジックボール 好評発売中☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

風邪気味です。 [日記]




どうもクマさんです。

昨日の夜から風邪気味です。

鼻水がひどくて(´;ω;`)

前にテレビでやっていたのですが、この時期の鼻水や鼻詰まりは花粉か寒暖差アレルギーだそうです。

私も初めて知りました。

秋から冬にかけてなるらしいです。

正直辛いですね(´;ω;`)

ティッシュが欠かせません(;´・ω・)

なんか予防法とかもやっていたのですが、忘れてしまいましたwwww

放っておくと危ないらしいです(;´・ω・)

忘れるといえば昨日開発を進めにお世話になっている団体さんの方に行ったのですが、財布を忘れてしまいました(´;ω;`)

気づいたのが帰宅して18時ころで取に行って7時頃帰ってきました。

昨日はたまたま免許証はポケットに入ってたので危なかったですwwww

往復で無免許になるところでしたwww

最近忘れっぽいんですよね(´;ω;`)

てっきり昨日はガソリンを入れたのでガソスタに忘れたのかと思ってましたが、全然違いましたねw

実は学生証もなくしたままなんですよねwwwww

リアルにやばい気がする(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

というか危なかったwwww

財布忘れるて(´゚д゚`)

キャッシュカードとか入ってるのにwwwwww

ある意味自分が怖いです…

この先も…

やだなーまだ20歳なのに…

勉強不足かな?www

とりあえず風邪を早く治して明日からまた頑張るのじゃ( `ー´)ノ

なんかこんな記事で申し訳ないです。

ブログランキングに参加してます。

よろしければサイドバーにあるでっかいアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪

Twitterの方もフォロー受け付けてますのでコメントやらなんやらまってます♪

Twitter←@NanaKuma0901



購入はコチラ


マジックボール




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。