SSブログ

ワンクリック詐欺にご注意を! [日記]

どうもクマさんです。

今回はワンクリック詐欺について語ります(笑)

まず、ワンクリック詐欺とは??

sotomawariL.gif

ワンクリック詐欺

クリックしただけで登録が完了しましたなどと身に覚えのない情報が提示され、多額の金額が要求される詐欺である。

気を付けることは、身に覚えのない文は無視すること!請求ではなく要求と書いたのは必ず払えということではないからである。

誤って登録してしまったとしても請求される金額は月額何円程度である。

興味本位でクリックしたが為に登録が完了してしまったとしても落ち着いてください!あなたは登録情報を入力しましたか?してないですよね?

登録した覚えのないサイトやメールは無視しましょう。もし携帯の情報が記載されていたとしてもそれは表向きの情報です。個人情報が知られたわけではないので安心してください。

多額の金額を要求されたら?

まずは、落ち着いてください。

むやみに退会申請など問い合わせを行わないでください。それが狙いなのですから!

それこそがあなたの個人情報が相手に知られてしまします!

一人で悩まず親に相談しましょう!

私の体験談から学んでください!!

私が携帯を持ち始めたのは高校一年生です。

やっと自分の携帯が持てたと浮かれていました。

サイトやゲームなどいろいろ周りあるリンク先が気になりクリックしました。

すると、

登録が完了しましたというページが開かれ何日までに現金10万円振り込んでくださいと記載されていました。

さらに厄介なのが自分の携帯の情報(表向き)が記載されていたためにさらに焦りました。

そこで私は登録したことがないのにと思い問い合わせメールを送ることにしました。

すると早速メールがきて追い打ちをかけるように大会手続きに何万円必要ですとのメールが来るようになり、一回知られたアドレスは広まるので夜中に何百件という迷惑メールが来ました。

そこで調べてみるとそういう場合は無視することと、アドレスを変更することと書かれていました。

早速アドレスを変更し、身に覚えのないメール等を消しました。

ここでおさらいです。

あなたが登録してしまったかはわかりませんが、登録してないのに登録されましたという身に覚えのないメールやサイトがある場合退会しようとしても多額の金額を要求されてしまったときは無視することが大事です!

メール等はすぐに消してください!サイトは立ち去ってください!

そこで気を付けることは、退会メールや問い合わせを行わないこと!

あなたのアドレスが知られてしまいます!

あなたの携帯の情報が記載されていても落ち着いてください!

表向きの情報なのでよく見るとあなたの携帯の機種名や酒類しか書かれてないはずです!

登録情報を入力してないのに相手が知ってるはずがありません!

こういったことからしっかりと対策していきましょう!

見に覚えのないメールやサイトは無視しましょう!

こういった業者は言葉巧みに言い寄ってくるので騙されないようにしてください。

また、退会はこちら!このメールの配信停止はこちらからという言葉も要使うので気を付けてください。

何より焦らないことが大事なのです。

私は今まで何回も騙されてきました。そのたびにアドレスを変更し友達や家族に迷惑をかけました。

もし、悩んでいる人がいてこの記事に出会えたあなた!!!

大丈夫です!!焦らずよく考えてください!あなたは一人ではありません!

家族や友人に相談してみましょう!!!

私は友達に相談しました(笑)

皆さんも気を付けてください。

うちの母が迷惑メールに返信し業者とメールのやり取りをしていたという記事を後ほど書きたいと思いますwww

騙されないようにしてくださいね!!!!



スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。